さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 7 )

韓国行ってきました・3

これは帰り際の空港で税関を通った後に、隣接するホテルに入り食べたキムチチャーハン。12,000Wと、ホテルにしては案外リーズナブル。楽しかったねぇ、韓国旅行。もう一度いろんな思い出を振り返ってみましょう。

by sakura_52617 | 2009-03-05 22:21 | 旅行

韓国に行ってきました・その2

2日目の朝。

今日は一日、首都ソウル中心部の明洞(ミョンドン)をひたすら食べ歩き・買い物三昧する計画の日。8時頃にもぞもぞと起きてホテルの部屋で食べたのはこの品々。

前日の夜は江南(カンナム)にある汗蒸幕(ハンジュンマク)に行き、垢すり・よもぎ蒸し・マッサージ・サウナetcで体ピカピカのホカホカになったわけですが、他にパンやらウーロン茶やら垢すり布やら、へんてこりんな靴下のような物など、おまけを沢山くれました。出発前にネットで予約していくとこういう得点があるみたいです。さらに20%割引(ひとりあたり75,000Wでした)にもなります。ラッキー♪

そのおまけのパンが朝食ってわけです。卵はもちろんサウナで作ったゆで卵(塩付き)。コーヒークリームが入っていて意外と侮れないくらい美味しいふんわりパンを食べて、いざ明洞へ!

写真大放出の続きを見てみる♪
by sakura_52617 | 2009-02-25 23:08 | 旅行

韓国行ってきました・その1

5ヶ月も放置してしまいましたが・・・
また旅行の日記でも書こうと思って久々に更新です。今回は円高記念ということで、韓国食べ歩き・買いまくり・リラクゼーションしまくりの内容でございました。方向音痴なので多少道に迷って時間をロスしたけれど・・・

円高の影響もあって日本人だらけでウジャウジャの今日この頃。ガイドさんは「じゃ、ここで。」とロッテホテル免税店(日本人観光客だらけ)の中に我々を放置して帰ってしまいました。いくら完全フリープランだとはいえねぇ・・・・まぁガイドさんたちも休暇取る暇・知人に電話する暇もないくらい最近は忙しいと仰っていたので仕方ないのですが。

by sakura_52617 | 2009-02-21 23:04 | 旅行

日本の歴史を振り返る~原爆ドーム編~

広島を巡る世界遺産の旅・最終日。
やはりここでしょう。長崎から広島へと来れば。
慰霊碑、こんなふうに撮るつもりだったんだけど・・・なんか違うな(汗

by sakura_52617 | 2008-09-19 03:45 | 旅行

日本の歴史を振り返る~石見銀山編~

夏草や 兵どもが 夢の跡・・・・。
(注)奥州平泉ではないですよ。

国内世界遺産探訪の旅2日目は島根県まで足を伸ばして、昨年登録されたばかりの石見銀山を探索しました。10時に広島駅を出発した石見銀山号バス、12時20分に到着しました。(道中、ほとんど爆睡していたので景色わからずzzz)
当初は、到着してからお蕎麦屋さんにでも入って昼食をとろうと思っていたのですが、現地ではガイドさんがついて団体行動になることと、帰りのバスまでに3時間しか余裕がないことなどから、コンビニ弁当を買って車内に乗り込み、中で食べました。
降り立ってみると、そこは江戸時代へタイムスリップしたかのような、都会的な建築物など一切無い、こぢんまりとした城下町と城跡が佇む世界でした。

現地のボランティアガイド坪内さんに案内され、10人ほどのツアーで3時間散策することになりました。いやはや、太陽が真上にある時間だけに暑い暑い!しかし山道は高い杉林や竹林で涼しく感じました。所々に「マムシ注意」なんて看板もあったりで・・・う~ん。山へ来たんだわ。
この石段を挟んで右と左、当時は家々が建ち並ぶ、今で言う住宅街だったそうです。家の土台跡はそのまま残っていました。銀山を守る兵士や労働者が住んでいたのでしょうか。

by sakura_52617 | 2008-09-04 21:51 | 旅行

日本の歴史を振り返る~宮島編~

秋深し・・・・

写真大放出です。
by sakura_52617 | 2008-09-02 04:38 | 旅行

フグ大会

さて、ここはどこでしょう?

更新しました。
by sakura_52617 | 2008-01-27 21:47 | 旅行
line

春になりました~

by sakura_52617
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite