さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

スープカレー

d0135330_16555857.jpg

とある日曜日。


放置されれば昼まででも爆睡する私。
さあて、明るくなってきたことだし、そろそろ起きようかな。何時だろう?と、枕元の携帯電話を見ると10時過ぎ。(明るくなってきたというには時間たちすぎ・・・。)
おやまぁ、もうこんな時間。あれ?メールが来ているではないか。見ると市内に住む姉貴からで「今日あそぼ♪」的な内容が、しかも1時間以上も前に・・・・・。暇な休日に遊んでくれるなんてこちらこそ大歓迎♪と速攻レスしてさあ大変。家ごと一回転したかのように散らかっている・・・・!急いで部屋中のガラクタを押し込み収納し、姉貴が楽しみにしてくれている私の無国籍料理の作成に取り掛かりました。

葬儀の際には一番働いてくれた姉ちゃんですので、ここはパ~ッとお疲れ様打ち上げ(?)をせねば。



d0135330_16561159.jpg

今回企んだのは、以前から気になっていた“男子ごはん”のケンタロウレシピ「スープカレー」。普段は無国籍の怪しい料理ばかり作っていますが、ケンタロウ様のレシピならば間違いないはず。姉貴の好物のチヂミも作ったのですが、2人でしゃべりまくりながらキッチンドリンカー状態で臨んだせいか、水を分量の倍入れてしまってタラタラ液に・・・。仕方ないので小麦粉も倍にしました(汗)

スープカレー、いざ姉貴に食してもらったところ、おかわりまでしてくれました~♪よかった~^▽^ ケンタロウさまさまです♪玉葱はみじん切りにして入れるのですが、これが翌日になるとトロ~リいいかんじになりまして、2日目の熟カレーに変身。揚げ茄子や南瓜を入れてもよさそう。とにかく、めっさ美味しいです。かなり本格的な辛さですけどね^^;;皆さんもお試しあれ~。

d0135330_2059862.jpg

ナルトクッキー。もっと細い「ののじ」になる予定だったー。

姉ちゃん、また来てね♪
箪笥、見に行きます^^/
[PR]
by sakura_52617 | 2009-06-09 21:08 | 料理
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31