さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

オランダに行ってきました

d0135330_18285935.jpg
オランダといえばチューリップ。春が近いということで、カメラ引っ下げて地球の裏側まで行ってきました。







d0135330_18533999.jpg
ん?

d0135330_1831489.jpg
あれ??


d0135330_18314890.jpg
バレました???


d0135330_1832365.jpg
もちろんココです。円高とはいえ、本物のオランダに行く金など今の私にはない・・・。



d0135330_18364521.jpg
3月に入ってポカポカ陽気が続いていたはずなのに、この日は御覧のとおりの真っ白な空。凄まじい寒さと強風で耳が千切れそうでした。


d0135330_1834813.jpg
それでも大道芸人頑張っていたし、


d0135330_1837793.jpg
グランパも手袋なしでニコやかにサービス。

d0135330_18362188.jpg
ホテルヨーロッパをあらゆる方法で撮ってみるけれどイマイチ才能なく・・・・


d0135330_1840984.jpg
同じホテルヨーロッパならカナルクルーザーを客観的に撮る図と・・・


d0135330_18423949.jpg
乗って撮る図。




d0135330_1843730.jpg

d0135330_18481776.jpg

d0135330_18491573.jpg

d0135330_18483512.jpg

d0135330_18484826.jpg

d0135330_1849313.jpg


d0135330_1849828.jpg
兄弟のペアルックが可愛くてパシャリ。デ・リーフデ号の大航海体験館は閉鎖されていました。不況のあおりか・・・・。休日というのに、観光客がさほど多いわけでもなく、ショップも以前より減っている気がしました。いつもは韓国人や中国人が旅行に来ているけれど円高で来れないのでしょう。



d0135330_18505069.jpg
いつもコレを見ては不思議に思う・・・・。本物のチョコレートなのだろうか?と。香りはしないんだけどなぁ~。触って舐めてみた人いないかしら。



d0135330_18535373.jpg
紫陽花祭りなどもありますが、やはりこの風景にはチューリップが合いますね。でも本当に寒かった・・・。もう少し晴れてくれていると春を感じる写真が撮れたのになぁ。


d0135330_18343331.jpg
美女たちも寒そうです・・・
[PR]
by sakura_52617 | 2009-03-14 19:04 | カメラ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31