さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

米粉のパン

d0135330_15524979.jpg

米粉をいただいたので、早速パンに使いました~。





d0135330_15535233.jpg
噂には聞いていたけれど、こんなに美味しいとは思いませんでした。少し粗くてモチモチしてて、でも仄かに甘くて・・・・。これは暫くクセになりそうですぞ。胡桃なども入れてみようかと思いましたが、今回はバーガーパンに。本来の味を堪能するにはシンプルパンが一番ですからね。


d0135330_15541668.jpg
生地がドッシリしているので、あまり高さは出ません。見た目は不恰好ですが、意外とフワフワしていて味も格別でした。いや、予想以上に甘くて驚きですよ。そこはやはり米なんですね。小麦粉の価格が急騰する中、米粉を使って美味しければ一石二鳥ではありませんか♪


d0135330_1557450.jpg
ほらっ!また私の盛り付けのセンスの無さが光っています。このベーコン、ちょっと不自然・・・。美味しいクラムチャウダーと一緒にいただきま~す♪



ご協力、謝謝:たぬ姉・たちばなさん029.gif
[PR]
by sakura_52617 | 2008-08-09 08:51 | パン作り
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31