さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

暑いときには・・・

d0135330_16324640.jpg
火なんて使いたくないものですから。






d0135330_16331316.jpg
やっぱり冷たいおやつで無難に済ませたいですね。
すり鉢なんぞに入っているけど、米じゃないですよ。これはミルクティー・ジェラートです。す~ぐ溶け始めてしまうので、撮影に必死(汗)。シャリシャリしていて美味しいですよね。高校の裏に小さな商店があって(裏にあるから通称“裏店”)、そこのフローズンをよく食べに行ったっけ。携帯なんか無い時代でしたから「○○ちゃん、どこにいるか知らない?」「たぶん裏店だよ~」などと言いながら、みんなで部活の後に裏店でフローズンをバクバク・・・。嗚呼、あの頃に戻りたい・・・・(勉強はイヤだけど)。


さて・・・回想的な妄想はこれくらいにして。

一昨年はアイスクリームを数種類作ったものですが(コレとかコレね)、今年は太りすぎということもあってライトなものを(どこが)。



d0135330_16332941.jpg
我が家のコンロは直ったものの、なんとお次はクーラーの故障。うちは冷房によほどのことがないかぎり頼りたくない性質でして、本格的に暑くなって「もう無理、限界!!」となってからようやくスイッチを入れるのですが、これが裏目に出てしまいまして・・・。
暑くて死にそう→もう限界→スイッチオン!→びくともしない
・・・・ってなわけで、慌ててヤマダなどに走ってみましたが、お手ごろ価格のものは全て完売(涙)。絶対コレじゃないと駄目というメーカーがあるものですから、それ以外は買いたくないし。今年はクールビズを地で行ってます!!!!
そういえば去年からこのクーラー、電源が入ったり入らなかったりしていたな・・・。
なにしろ20年も使ったのだから、去年不審に思った時点で警戒しておけばよかった(泣)
先日、貧乏な我が家と違って金持ちの叔父が来たのでそれとなく言ってみました「クーラー壊れたから直して」(“買ってくれないかなぁ”という意味を含む)。けれど無理でした・・。

しかも・・・冷蔵庫もちょっとヤバイし、パソコンも最近・・・・。どうして家電製品というものは、連鎖反応のように立て続けに壊れるのでしょうか?そして、よりによって金欠の時に!!みなさんもこんな経験ないでしょうか?!(怒)
ってなわけでパソコン立ち上げるまでに数時間を要する始末ですので、更新もお返事も訪問も滞っております、ごめんなさい。

そもそも夏生まれのくせに夏の暑さが大の苦手なワタクシ。
一昨年は頑張っていたようですが・・・去年の更新状況を振り返ってみれば、7月が1回8月も1回9月は2回で10月から極端に増えて・・・と、目に見えてバテているのがバレバレ。本当に夏は動けないのです。買い物に行きたくても外に出られず夜に行動するという、ゴキブリのような生活を送るのであります。

暑い厳しい夏は続きますが、みなさんもお体に気をつけて。
(私は既にギブアップ状態ですが・・・・・)
[PR]
by sakura_52617 | 2008-07-20 17:18 | おやつ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31