さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

ココアシフォン

d0135330_1424851.jpg
前回更新からだいぶ経ってしまいました!やばい。・・・しかしながら、久々の更新でもまたもやシフォンなのです。(新鮮味に欠ける・・・)
今回は砂糖を控えめにした、ほろ苦ココア風味を作りました。むか~し、チョコで作って失敗したのでココアにて^^;
前回のバニラシフォンよりフンワリ仕上がったような気がします。とりあえずはオーソドックスなものを制覇していかなければ。クリームなどでお化粧するのは二の次。
シフォンにフォークを添えますが、フォークで切るのってなかなか難しいのですよ。格闘している間にフワフワな生地がつぶれてしまったり・・・・。なので私は、手づかみで食べちゃったりします^^;; ・・・・・・私だけですかね?!


d0135330_20155717.jpg
これぞ理想の形♪15センチのテフロン型も、もう怖くないぞー。
[PR]
by sakura_52617 | 2008-06-21 10:03 | おやつ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31