さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

ハイジの白パン

d0135330_16101290.jpg
何度食べても飽きの来ないシンプルな美味しさ。成型の時点で、ひとつひとつに愛着が湧いてきます。真っ白でお尻の形をしているからでしょうか。



d0135330_1694899.jpg
今回の成型、食い込み(?)が甘くて、くっきりとしたお尻になりませんでしたー。でもまぁ、美味しさは同じだから大満足なんですけどね。
真っ白くて丸っこいハイジの白パンを初めて知った時は、クリーミーな甘いパンなのかなぁと勝手に想像していましたが、これが間逆で・・・砂糖をグンと控えているせいでプレーンな(食パンみたいな?)味なんですよね。オリーブオイル効果なのか、表面もカリッとしているのが特徴。お尻パンをカリッと音を立てながら割る瞬間に「あぁ~、また作ろう」と思うのであります♡



d0135330_16103169.jpg
d0135330_16105831.jpg
やはりシンプルな白パンは、
シンプルにマーガリン塗りたくって食べるのが一番好きです♪

d0135330_16173710.jpg
白パンが出来るということは、黒パンも出来るのかしら。何やら良からぬことを企んでいる感じがしますよ^m^

オレンジページ「みんなのブログひろば」はコチラ
[PR]
by sakura_52617 | 2008-04-17 21:06 | パン作り
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30