さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

シフォン2連発

d0135330_1529449.jpg
まず一発目は、ポピーシードとカラメルソースのシフォン。我が家のシフォンは中途半端な14センチ型。なかなかこのサイズのレシピは載ってないのですよ~。苦労します。
バニラ生地にブルーポピーシード大さじ1を入れて焼き上げました。ふわ~~んとした食感の中に、プチプチした歯ざわりが楽しめます。今回はカラメルソースをシュシュッとかけてみました。プレーンなシフォンの味には、どんなソースも合います。ほろ苦くて大満足♪
このソース、生地に混ぜ込んでカラメルシフォンにしても美味しそうですね~。


d0135330_15314350.jpg
こちらはカルーアシフォン。コーヒーのほろ苦い香りがプワ~ン。上のふわふわバニラシフォンに比べると、若干しっとりした生地ですね。軟らかいことに変わりはありませんが。ホイップ(あまり好きじゃないけど)とココアを絡めながら食べると、ティラミス風味が楽しめます。
・・・それにしても、このココアの振りかけ方はどうか・・・?センスを疑いますね。


さて、今日は嬉しいお知らせがあります。

d0135330_19475689.jpg

本日より1週間、オレンジページnetさんの「みんなのブログひろば」トップに掲載していただくことになりました。記念にパシャリ!編集部の皆さん、こんな拙いブログを紹介してくださってありがとうございます。
上の画像をクリックするとオレンジページnetにジャンプします。
ワープできない方はこちらから。
美味しそうなレシピが沢山ですよ、覗いてみてくださいね。
[PR]
by sakura_52617 | 2008-04-15 19:51 | おやつ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31