さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

週末の博多de食い倒れ

d0135330_2023254.jpg
女性らしい可愛らしいデザートを、土曜の午後に♪博多は天神三越5階の、キハチカフェ。トライフルロールが好きで、この日も絶対に食べるつもりでお店に入ったのですが、メニューを見て心変わりしました~。たまには違うものをと、頼んだのはシトラス・スパーク。それと・・・



d0135330_20232524.jpg
もうひとつは「プロフィットロールとクラシックショコラ」。たっぷりフルーツとふんわりなプチシュー、そしてカシスシャーベットにガトーショコラという、夢のコラボレーションを堪能!
ウロウロして足も疲れて来たし、結構暑い日だし、デザートが美味しかった~。シトラス・スパークは見た目にも涼しくてサッパリで、これからの季節に良いですね。


d0135330_20254070.jpg
さて・・・・
そんな可愛い女子らしい昼下がりを楽しんだのも束の間。「真夜中は別の顔」ならぬ、「午後7時は別の顔」。それっぽ~いニオイの漂う店へとやってきましたぞ。(どんなニオイだ)
店内が少々暗くて、ブレている写真もありますが・・・どうぞ引かずにご覧ください。


d0135330_202612100.jpg
コースを頼んでいたので、
博多の九州男児的な「スタッフ~!スタッッフ~~!!」が次々に我々の食事を運んできてくれました。まずはサラダなど食し(がっついていたため画像ナシ)、お次はこの生春巻き。ガブリと一口です!


d0135330_20324468.jpg
続きまして登場したのは、漬物石。・・・ではなく、アッツアツの石ころ。コレが出てくるなら、お決まりのアレですよ。


d0135330_20262997.jpg
肉を載せて♪

d0135330_20264299.jpg
載せて、 (落ちてるし)

d0135330_20265880.jpg
載せて・・・極汚
わ~、ひどい・・・
タレまで石に染込ませようとしているのでしょうか。
お食事中の方、失礼いたしました。
「石焼名古屋コーチン」。このお店のオススメメニューのひとつです。普段から、こんな下品な食べ方をしているわけではありません^^; あくまでも美味しい名古屋コーチンがこうさせるのです!載せ方が下手なわけでもありません。石が丸すぎて滑り落ちるのです!!急斜面のものは困りますなぁ。
最初は、昼間の買い物で歩き疲れていた面々も、この頃からテンションが上がってきてノリノリになっていました。


d0135330_20271229.jpg
他にも色々食べまくり、
もちろんお酒も美味しくいただきまして・・・ちょっと休憩しつつ。


d0135330_2025551.jpg
これが登場ということは、


d0135330_20272480.jpg
鍋~~~~♪
これがお店の看板メニューその2「豚骨餃子鍋」。あっさりなのにコクのある豚骨スープに餃子がたっぷり。別腹で食べまくり。

d0135330_20273655.jpg
アッという間に空っぽ。

d0135330_20275472.jpg
かと思いきや、チャンポン麺投入~~~!!もうアップアップ言いながらも、美味しいので食べつくしました。シアワセだったね~、みんな♪




・・・・・まだ見ますか??




まだあるんですよ、続きが。





d0135330_21124859.jpg
翌日は、

d0135330_2113735.jpg
結婚式。朝、泊まったビジネスホテルでおにぎり数個を食べ・・・

d0135330_21134076.jpg
リッチなホテルにお呼ばれでしたので、
キャビア様の載ったブイヤベースゼリーや、

d0135330_21143757.jpg
トリュフ様が浮かんだグリンピースのポタージュや、

d0135330_2115278.jpg
フォアグラ様のソテーや・・・

d0135330_21153242.jpg
オマール様のフランベなどを食しました。

d0135330_21164222.jpg
チョコもお上品ですこと♪


【石焼名古屋コーチンと餃子鍋のお店】
DINER'S ONO


Photo by Sony Cybershot
[PR]
by sakura_52617 | 2008-04-03 21:36 | カメラ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31