さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

キムチ・フェスティバル

d0135330_23495732.jpg
これ、な~んだ?



d0135330_23501046.jpg
現在、ライフログに掲載している書籍のレシピです。トップの写真は、先日作った全粒粉パンに胡麻油を塗って焼き、韓国海苔、キムチとポテトサラダを混ぜて載せ、粉チーズを振ったもの。
これ、簡単だし美味しいです。どう考えてもおつまみでしょう!
でもハトシとどっちが美味いかと言われたらハトシです(なんじゃそりゃ)。
折角なので、家にあったジンロと一緒にいただきました♪

d0135330_23503117.jpg
全粒粉パンを作った時に、何かに応用する予定だと書いておいたのですが、実はクロスティーニを作りたかったのです。それも、イタリア料理の本で見た「白インゲンのクロスティーニ」。パンを焼いて以来、白インゲンを探しまわりましたが、売ってないですね。あの事件があったせいでしょうか。
なのでクロスティーニは諦め、こちらを作るに至りました。これはこれで、韓国風クロスティーニって感じですけどね。


d0135330_23504358.jpg
キムチといえば定番なのがキムチチャーハン。これも同本から。
汁を入れるせいか、ベチャベチャになってしまうのがたまに傷。激辛好きですので、レシピには無かった豆板醤をドバッと入れました(ベチャなのはそのせいか?)


d0135330_23505710.jpg
そんな激辛の緩和剤としては、半熟卵が欠かせないですね~!
ここでまたポカをやらかしてしまうのが私。ひき肉を準備していたくせに入れるのを忘れました~。よし♪出来上がり!と器に盛って振り向き、肉を見て気づくアホ。
前にもありましたよ、砂糖を入れ忘れたケーキが!あれと同じパターンですね。今回は「振り向いて気づくパート2」でした。

d0135330_2351773.jpg
因みにこれは、昨年韓国を旅行した際の帰り際に、仁川空港のレストランで食したキムチチャーハン。スッカラに人影が写ってますけど(汗)。画像が荒いのはお許しください。
もちろん本場のキムチですので美味~!小皿に出てくるキムチや沢庵も非常に美味しいんですよね。昼間っからビール飲んでるし(笑)
ただ許せなかったのは、このカチカチの卵。私は完全半熟じゃないにしても、少し軟らかいぐらいが好きなのにな。
[PR]
by sakura_52617 | 2008-04-01 21:45 | 料理
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31