さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

海老とほうれん草のマカロニグラタン

d0135330_15461856.jpg
この方のグラタンを見た時から、作る気満々でした。




d0135330_15465588.jpg
中身は、海老です!!(タイトル見りゃわかるって)
剥き海老って必要以上にパック詰めされてるんですよね。久々にチャレンジしたベシャメルソースも上手くいって絶好調♪だったのですが、ほうれん草が少々くたくたになってしまいました。茹で過ぎなんです・・・。(涙

因みに、“ベシャメル”の由来をウィキで調べてみたら、
《ベシャメルとはルイ14世の料理長の名前ともオルレアン家の執事の名前とも言われるが定かでない。》だそうです。へ~そうなのか。結局わからず仕舞い。


d0135330_15473315.jpg
海老をほじくった図。ぷりっ!と登場。
辛いの大好きな私は、タバスコをじゃんじゃんかけます。
ね?ほうれん草がネギのようになってるでしょ?
何はともあれ・・・ごちそうさまでした♪
[PR]
by sakura_52617 | 2008-04-05 21:17 | 料理
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31