さくらの腹ペコ日記

sakura02.exblog.jp ブログトップ

自家製の・・・・

d0135330_20533066.jpg
誰ですか?フライドポテトなんて言ってるのは。






d0135330_2053536.jpg
はい、オレンジピールですね。ここを参考に。
実はマクロレンズも持っていたのに全く使っていなかった私。先日ふと思い出してゴソゴソと取り出し、撮ってみました。シャシャッと動くオートフォーカスぶりが格好良い~!マクロちゃんのデビュー作がこんなポテトまがいのオレンジピールでいいのかしら。花とか虫とかにすべきだったかも。

それにしても、砂糖の結晶まで見えそうですね。肉眼では気づかない皿の上の小さな汚れまで捉えそうで、冷や冷やものです。


d0135330_2054882.jpg
お洒落に瓶に詰めてみたり、


d0135330_20543060.jpg
お決まりのオランジェットにしてみたり。
でもオレンジピールを作った一番の理由は、オレンジバニラブレッドを作りたかったからです。果たして、いつになることやら?とりあえず冷蔵庫で1年はもつので作ると思いますよ、そのうち。
[PR]
by sakura_52617 | 2008-01-22 21:06 | おやつ
line

春になりました~


by sakura_52617
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31